FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏企画告知】座談会『子宮頸がんワクチンについて知ろう』のお知らせ

2015.08.07 19:27|お知らせ

こんにちは!今回は子宮頸がんワクチンに関する座談会の開催についてお知らせしたいと思います。


~子宮頸がんワクチンについて知ろう~

日時 8月22日 13:00~16:00

*場所 仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

*入場無料

*途中退出・途中参加可能

*予約は不要です


8月22日に子宮頸がんワクチンについての座談会を開催します!講師として全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会の埼玉支部長である平原明美さんをお招きし、お話をしていただきます。

この座談会では、前半に参加者の皆さんで子宮頸がんワクチンについて興味関心のあることを出し合うワークショップ、後半に講師の方の話をうけて参加者同士で子宮頸がんワクチンについてどう考えているかを意見しあうディスカッションを行います。それを通して子宮頸がんワクチンについての理解、関心を深める企画です。



子宮頸がんワクチンについて、「副反応があると言うことは聞いたことがあるけれど…いったいどんなものなのかな」等とあまり詳しい情報を得る機会はすくないですよね。自分自身が接種する、または自分の子供が接種するといった際に、「本当に大丈夫なのかな」と言った不安も出てくると思います。今回は、そんな不安や悩みを少しでも解消していきたいと考えています。


子宮頸がんワクチンの対象は主に中学生から高校生の女の子です。ワクチンの副反応によって、歩行困難、記憶障害、痙攣などの被害が生まれています。

私たちballoons+は、愛知県で行われた子宮頸がんワクチンの勉強会に参加したり、実際に病院に行って被害者の方の支援を行っています。その中で子宮頸がんワクチン被害者の深刻な被害状況がメディアなどでは取り上げられていないことを実感し、こういった現状や被害者の方々の声を届けていかなければいけないと痛感しました。


ワクチンによる副反応の存在すら知らないまま、ワクチンを接種して、被害にあった女の子もいます。今回の座談会ではワクチンの被害状況や被害者の方の声を届け、少しでも参加者の皆さんが主体的にワクチンについて考えていくための手助けとなればと考えています


講演の内容としては難しいものではありませんのでどなたでもご参加いただけます。子宮頸がんワクチンに少しでも興味のある方は年齢を問わず大歓迎です。お気軽にお越しください!


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


(全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会 様 公式HP: http://hpvv-danger.jp/)







スポンサーサイト
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

balloons+

Author:balloons+

薬害被害者支援サークル
balloons+

東北大・宮城大・東北薬科大
のメンバーが
仙台を拠点に活動中!!
薬害の根絶と、"心頼医療"の実現
   を目指しています。


HPはこちら!!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。