FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【仙台放送】「子宮頸がんワクチンコンサート 心を音で聴く」を開催しました

2017.10.08 21:54|企画
皆さんこんにちは!

昨日、以前の記事でもご紹介した
「子宮頸がんワクチンコンサート 心を音で聴く」
を開催し、仙台市内や遠方より様々な方にご参加いただきました!

この企画は2部構成で、第1部では子宮頸がんワクチンの副反応に日々苦しめられながらもヴァイオリンを弾き続けている伊藤維さんとその支援者である高見秀太朗さんによる演奏が行われ、第2部では伊藤さんと、同じくワクチン被害に遇った久永奈央さんを壇上に迎えパネルディスカッションが行われました。

演奏では、痛みに耐えながらも力強い演奏で会場を魅了する伊藤さんの姿や、高見さん発案の「色・音・情景」を参加者それぞれが結び付けていくというセッションを通して会場全体が一体感に包まれるような様子を見ることが出来ました。演奏の最中感極まって涙を流される方もいるなど、非常に胸を打つ演奏であったと思います。

パネルディスカッションでは、今自分が置かれている状況とこれからどうしていきたいかについて非常に前向きな話をしていただきました。話を聞いていた私自身も、「ワクチン被害に遇った女の子に限らず、苦しんでいる人たちの為にヴァイオリンを弾いていきたい」と力強く語った伊藤さんの言葉に心動かされました。

また、今回のコンサートについて仙台放送さんに取材していただき、ニュースとして取り上げてもらえました!
これをきっかけにより多くの方が子宮頸がんワクチン問題に関心を抱き、女の子たちを取り巻く支援の輪を広げていけたらと思います。
映像は、下記URLよりご覧になれますので、興味のある方はぜひ。
http://www.fnn-news.com/localtime/miyagi/detail.html?id=FNNL00055184

最後に、今回の企画にあたってご協力いただいた様々な方に厚くお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!

それでは!

スポンサーサイト

【河北新報】ワクチンコンサートの事が新聞記事に取り上げられました!

2017.10.02 18:32|広報活動
皆さんこんにちは!

以前の記事にて告知させていただいた

『子宮頸がんワクチンコンサート 心を音で聴く』

について、本日10/2(月)の河北新報の朝刊にて記事にしていただけました!

これにより企画についてより多くの方に知ってもらい、当日沢山の方にご参加いただければいいなと思います!


最後に、企画についてもう一度告知させていただきます!

○日時...10/7(土) 10:00~12:00

○場所...戦災復興記念館B1展示ホール(地下鉄東西線大町西公園駅より徒歩5分)

○参加費...無料(当日参加可!)

○内容...子宮頸がんワクチン被害者である伊藤維さんが、症状に苦しみながらも続けてきたヴァイオリンの演奏を支援者の高見秀太郎くんの伴奏のもと行う。その後、伊藤さんと同じくワクチン被害者である久永奈央さんの両名にご登壇いただき、症状の事やこれからの暮らし事について前向きな話をパネルディスカッション形式でしていただく。


企画の事で何か聞いてみたいことなどある方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください

balloons.toss@gmail.com


では、当日の御参加をお待ちしています!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

balloons+

Author:balloons+

薬害被害者支援サークル
balloons+

東北大・宮城大・東北薬科大
のメンバーが
仙台を拠点に活動中!!
薬害の根絶と、"心頼医療"の実現
   を目指しています。


HPはこちら!!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。