FC2ブログ

活動休止のお知らせ

2019.03.31 23:24|お知らせ
薬害被害当事者の皆様

 薬害被害者支援サークルballoons+(ばるーんず・とす)は、2019年3月31日をもって一時活動を休止させていただくこととなりましたので、ご報告させていただきます。

 balloons+は2014年に「薬害被害者を支え、薬害の根絶と心頼医療の実現を目指す」を活動コンセプトとし設立されました。これまで6年近くの間活動に取り組み、特に「子宮頸がんワクチン」の問題と「ステロイド外用剤」の問題について重点的に取り上げ、微力ながら当事者の皆様へのお力添えをさせていただいて参りました。
一方、薬害被害者支援の前例は本当に少なく、サークル建設や支援活動の中で多くの困難が生じ、それらとの闘いの6年でもございました。とりわけ、若い大学生に問題を普及しようとしたり、社会的関心をあげる取り組みを行っても、なかなか学生の関心と結びつくことが難しく、学生サークルとしての後継者がなかなか生まれないという問題が表面化して参りました。その結果、サークル全体の高学年化が進み、各々学業面が忙しくなってきた今、十分な活動の質を維持することが難しくなってきており、この度、サークルの活動休止を宣言させていただくことと致しました。

 皆様が立ち上がり闘われている姿や、問題の背景から感じ、学ばせていただいたことは、ここでは書き表すことのできないほどのものでした。私たち自身も医療従事者を目指す人間として、この間の学びを忘れることなく、医療を提供する側としてなにができるのかと考え行動していく所存です。

 今後も活動再開に向けて尽力させていただきますが、仮にballoons+という形ではなかったとしても、一社会人・一医療従事者として、皆様とお付き合いさせていただけたら幸いです。これまでの私たちの活動に対しご支援いただきました薬害被害当事者の皆様、財団の皆様へは心より感謝申し上げます。

2019年3月31日
薬害被害者支援サークルballoons+
代表 杉浦 弘樹
スポンサーサイト
| 2019.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

balloons+

Author:balloons+

薬害被害者支援サークル
balloons+

東北大・宮城大・東北薬科大
のメンバーが
仙台を拠点に活動中!!
薬害の根絶と、"心頼医療"の実現
   を目指しています。


HPはこちら!!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ